2023年7月の記事一覧

1学期終業式

7月20日に1学期終業式を行いました。

校長先生の話に「1学期の間、家族や地域の人等たくさんの人に支えてもらったことを感謝しましょう。」とありました。一人ひとりがそれぞれ考えながら話を聞いていました。

明日から子どもたちは夏季休業に入ります。地域等で見かけることが増えることと思いますが見守っていただけると幸いです。みんなが元気に過ごせる夏休みにしてほしいです。

七夕集会

6年生が中心となって七夕集会を行いました。

全校生ひとりひとりが一つずつ願いごとを短冊に書いて笹にくくりつけました。

全校生で「たなばたさま」を歌って願いをこめました。

修学旅行

 6月22日23日と京都・奈良方面へ修学旅行へ行ってきました。

 1日目は京都で班別行動。

 2日目は、奈良での法隆寺等の見学をしました。

社会や事前学習で学んでいた歴史的建造物を直に見ることを楽しみながら活動できました。修学旅行で学んだことをこれからの学習や生活に活かしていきます。