運動会リハーサル

本日、運動会リハーサルを行いました。

 「練習の成果を出して今の全力の演技、本番のつもりの演技をしましょう」という開会式練習での代表児童の言葉、「本番ではリハーサル以上の運動会にしましょう」という閉会式練習での代表児童のに子どもたちの運動会に対する気持ちが象徴されていると思いました。みんな全力で演技をしようとするリハーサルでした。

 もちろん、まだ運動会本番に向けてまだ仕上げていくことはありますが、子どもたちの「蔦沢小学校最初の運動会を頑張るぞ」という気持ちが表れた運動会リハーサルでした。

 あと2日間、蔦沢小学校の児童なら、リハーサルでの反省を活かして15日の運動会ではさらに力を付けた全力演技を見せてくれることと思います。

*2週間予報では心配していた天気も今日時点では好転していました。秋空のもと児童が全力で演技する運動会になりますように。

*午前中のリハーサルを終えた昼休み、ほとんどの子どもたちが運動場で遊んでいました。子どもたちのパワーには驚きます。高学年が低学年を交えて鬼ごっこをしたり、学級でボール運動をしたりと元気いっぱいの蔦沢っ子です。